top of page
検索
  • mcdonaldyoshiko

世界一の山、マウナケアに雪が積もりました


皆さま、南国ハワイにも雪が積もります。

ここ数日、いつもより雨が降ったり天候がよろしくなかったのですが、今朝雲がなくて綺麗に見えました。


今年も異常気象でしょうか?

マウナケアの麓にサドルロードといって、島の西側と東側を移動できる島の中央にあるサドルロードの道でも雪が降ったそうです。今まではあまりそんなことを聞いたことはなかったのですが。。。


なので、風が吹いている今、雪山からの風のせいか、上着がないと寒いですね。


日本の山といえば富士山ですが、この山頂に雪が積もるとやっぱりいいなぁと思うのは、富士山の風景に慣れ親しんだからなのかなぁと感じます。

懐かしさがあるんですよねー。


特に今年は日本への里帰りも昨年できず、日本への恋しさがある今は今朝雪山が見えた時はなんともいえない感情でした。

多分年齢のせいもあるかも(笑)


コロナもまだまだ先行きが見えませんが、寒さでの体調を崩さないようお気をつけください。


from bigisland

yoshiko

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

休業日のお知らせ 1/14(日)&1/21(日)

Happy Valentines Day!! Lineではすでにお知らせが流れておりましたが、ブログでの更新が遅れまして申し訳ありません。 2週に続けて日曜日がお休みさせていただきます。 通常通り木曜日から土曜日は営業しております。 ご迷惑おかけしますがご理解いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 from Bigisland yoshiko

bottom of page