top of page
検索
  • mcdonaldyoshiko

話題のクラブハウス 使ってみました


今年に入って、爆発的に人気がでた クラブハウスはご存知ですか?


日本では、芸能人や人気のユーチャーバーさんの間でも話題になったようで、その影響もあってどんどん伸びている新しい音声のソーシャルメディアアプリです。


実名を使うことと、招待が必要、今のところアンドロイドでは利用できずって環境です。


昨日、移住時からのお友達と1時間の予定が2時間半ほどクラブハウスで楽しみました。

全く知らない人とも繋がったりもできる

今のコロナの状況下ではすごく便利な優れたアプリかも。


だけど、アメリカではそんなにまだ広がりは感じないかな。ここ1ヶ月で日本人の方が知っているかもしれないと感じます。


アメリカではテック系とかシリコンバレー組とかでは利用されている感じです。


今後はどうなっていくかわからないけれど、みんなで集まってわいわいするにはまだできないけれど、こういったアプリで情報交換をしたり、わいわい話せるとちょっとステイホーム時間も紛れるかもしれないですね。


ちなみに私のクラブハウスは、

@ymcdonald

ビッグアイランドキッチンのお客様がたと繋がることができたらまたそれは楽しいなと思いますので始められた方はフォローしてください。


ではAloha

fromBigisland

yoshiko


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

休業日のお知らせ 1/14(日)&1/21(日)

Happy Valentines Day!! Lineではすでにお知らせが流れておりましたが、ブログでの更新が遅れまして申し訳ありません。 2週に続けて日曜日がお休みさせていただきます。 通常通り木曜日から土曜日は営業しております。 ご迷惑おかけしますがご理解いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 from Bigisland yoshiko

bottom of page