top of page
検索
  • mcdonaldyoshiko

ハワイでも英国型の変異種が確認されました。。。


いかがお過ごしですか?


ところでハワイでもとうとうコロナの変異種が確認されました。今現在2名の方が確認されていますが、お二人とも、英国などの渡航はなかったそうで。。。

すでにもっと感染者がいるであろうとされてます。。。


日本でも確認されていますが、やっぱり渡航されたことがないかたもいらっしゃいましたよね。。。


観光もほぼなくなっている状態で、すごい感染力だなぁとつくづく思います。


日本やアメリカ本土のように都会であればあるほど、どうしても人口が多くなるので緊急事態宣言が出ないと感染者数は減らない状況は本当に厳しいですね。


去年の今頃は、まだハワイはロックダウンもなく、コロナというインフルエンザの一種ぐらいで世界中が変わってしまうなんて想像もできませんでした。


日本もワクチンが今月から始まるようですが、これでコロナがなくなるわけではないんですよね。コロナがなくならず、予防のためにワクチンは打つというのが何年もかかりそう。


私はワクチンは打ちたくないというかインフルエンザもワクチンは打ったことはないのですが、今回はワクチンは受けようと思ってます。


まだまだ賛否両論もあるようですが、とにかく1人でも感染を防ぐために、自分の家族を守るためにもまずは受ける方が今は懸命かなと思ってます。


from Bigisland

yoshiko



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

休業日のお知らせ 1/14(日)&1/21(日)

Happy Valentines Day!! Lineではすでにお知らせが流れておりましたが、ブログでの更新が遅れまして申し訳ありません。 2週に続けて日曜日がお休みさせていただきます。 通常通り木曜日から土曜日は営業しております。 ご迷惑おかけしますがご理解いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 from Bigisland yoshiko

bottom of page