top of page
検索
  • mcdonaldyoshiko

コロナのワクチンのこと


皆様、お元気ですか?

早速、営業開始したビッグアイランドキッチンにお越しいただいたお客様ありがとうございます!


さて、日本でもコロナのワクチンの摂取開始の話題が上がっているようですが、こちらアメリカではすでに医療従事者、高齢者の方から始まっています。


ワクチン摂取については日本同様アメリカでも賛否両論ありますが、急速に開発されたこのワクチンの副作用について皆様きになるところだと思います。


私もまだワクチンを受けることになったらちょっと怖いかなぁと思いますし、だけどそれをすることで、コロナの終息が来るのならとか、色々考えますね。特にお子様がいる方や、電車の通勤や、不特定多数の人と会うことが仕事の一部の皆様はやっぱり悩むところでしょうか?


実は私の友人が医療従事者で、先日ワクチンを受けたそうです。

2回受けないといけないうちの1回目が済んだところです。

彼女の年齢は私と同世代のアラフィフです。

まず、ワクチンを受けた翌日から腕が上がらない。今までのインフルエンザも腕が痛いとか経験ある方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に上がらないそうです。

なのでワクチンの次の日は仕事お休みの方が良いかもといってました。


それからワクチン摂取二日目から、すごい下痢に見舞われたそうです。

彼女はこの時点でワクチンの副作用かどうかわからなかったのと、常日頃PCR検査などを仕事で行なっているため、少し心配になり自身もPCR検査を受けたそうです。

無事結果はネガティブで、ワクチンの副作用であろうということがドクターなどにも言われたそうです。


周りのワクチンを受けた医療従事者の方にも聞いたところ、人種に関係なく腕が上がらない症状は結構あるようで、下痢に関しては、アジア系の方にはそのような症状が出やすいみたいということが、データでもあったそうです。


年齢や人種によっても症状が違うのかなというのが私の印象です。


テレビのニュースなどは過剰評価が結構あったり、何を信じればいいのかどうかわからない情報過多の時代なので、少しでも今後の皆様のお役に立てれたらと思います。


from BigIsland

yoshiko


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

休業日のお知らせ 1/14(日)&1/21(日)

Happy Valentines Day!! Lineではすでにお知らせが流れておりましたが、ブログでの更新が遅れまして申し訳ありません。 2週に続けて日曜日がお休みさせていただきます。 通常通り木曜日から土曜日は営業しております。 ご迷惑おかけしますがご理解いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 from Bigisland yoshiko

bottom of page